誰かの辛さをわかること

化学物質過敏症

https://news.yahoo.co.jp/articles/d96f0e005148128a2095f952ba2ab3960acbae0c

鹿屋市女性整体師 整体院ほっこりちゃんのseikoです^_^

以前にも ブログで香害について 書きました。

例えば

ご自分の体調で 原因不明の慢性頭痛や酷い慢性肩凝り、そして精神疾患 生活習慣も割としっかりしているのに 身体の不調が続く その原因の一つに化学物質を取り込んでないか考えて見ましょう。

あなたの使っている 洗剤、柔軟剤、シャンプー、トリートメント、消臭剤は人工香料 香りを包むマイクロカプセルで拡散されて 香りが持続するように作られているそうです 人工で作られたものは9割が石油をもとに作られているそうです。

喘息や咳が出やすいなども考えた方が良いでしょう。 そして自分は知らず知らずのうちに家族や友人、職場にその香りを持ち込んでいるかも知れません。

マイクロカプセルに包まれた香りは土壌や水にも分解されにくいそうです。

となると呼吸器や経皮からもマイクロナノカプセルなので影響は少なくないような気がします

今一度 周りの方が辛い人がいないか 良くみてみる必要があるのかも知れませんね。

地方出張もしています ご相談ください
芋掘りしました^_^
Topボタン インスタグラム
Topボタン 電話での問い合わせ インスタグラム