熱中症で不安な方へ

こんにちは〜✴︎✳︎✴︎✴︎

鹿屋市で唯一の女性整体師

整体院ほっこりちゃんのseikoです

今年の夏は皆様 どんな夏を

お過ごしだったでしょうか?

スカッと晴れた夏空と言うのを あまり感じなかった私です。台風??とかもあったしʅ(◞‿◟)ʃ

朝晩、少し涼しくなってきましたが、それでも日中は まだまだ暑いですね。

この季節は運動会やハイキングなど活動的になったりしますが

熱中症で頭痛や吐き気がしたり

身体が重くなって肩凝りが酷くなったり

酷い人はそこから腰痛も引き起こす人もいます。

熱中症の注意喚起をマスコミなどでやたら、やってますね。

何か飲料水を売る為に報道してるように見えるのは私だけなのかな?

皆様は 水分補給に どう言うモノを

とってますか?

スポーツ飲料やビタミン入りドリンクをのんでませんか?経口補水液 なども飲料として飲んでいるのではないでしょうか?

私、個人の考えですが それはオススメはしていません。

そう言う飲料が世の中に出る前は何を飲んでましたか?

冷たい麦茶やレモン水など 口当たりの甘いモノではなかったと思います。

スポーツドリンクって 500ミリリットルのペットボトル1本に30グラム以上、角砂糖約10個分もの糖分が含まれているものもあるようです。必要な適量以上にがぶがぶ飲み続けると、糖の過剰摂取による肥満や虫歯につながる危険性があります。

そらでは 経口補水液はと言えば スポーツドリンクに比べて糖分は少なめですが塩分が多い為 一気に大量に飲むとナトリウムの過剰摂取になって体調を崩す原因にもなり腎臓や心臓などの疾患がある方は特に気をつけた方が良いです。

他の病気を引き起こすくらいなら 麦茶や梅干しを食べてお水を飲む方が 良いと私は考えます。

本物の梅干しとは??

こんな動画がありました

https://youtu.be/UlO7AkTzy3o?si=dvq-OwZpCwv1Lkex

普段から食品添加物の摂取を避けて 昔ながらの食事に戻して 腸内環境を整えると免疫力も回復して熱中症のリスクも減ります。

腸内環境については 又の機会に書こうかな?^_^

是非 腸内環境を整える方法をご自分で探してみてください。ただしサプリはオススメしません^_^

色々、知りたい方は

整体院ほっこりちゃんへお越しください

Topボタン インスタグラム YouTube X
Topボタン 電話での問い合わせ インスタグラム YouTube X