命の水

天使の水公園

久しぶりの投稿になりました^_^

鹿屋市女性整体師 整体院ほっこりちゃんのseikoです。

あなたの口に入れるお水は どんなお水ですか? 水道水?ペットボトルのお水? 私は湧水を汲みに行きます。

鹿屋市には水神町が ありますね✳︎✴︎

2年前の8月に水神様にお水を汲みに行った時に ニャンと🐈‍⬛ 私を待っていたようです笑笑

水道水は浄化や殺菌されて各家庭に供給されますが塩素で消毒されます。塩素は次亜塩素酸ナトリウムですね。わかりやすいのはキッチンハイターとかですね。希釈して身体に害がないように供給されていますが 毎日飲み続けたら全く害がないとは言えないと私自身は感じています。

水道水には鉛やアルミニウムも多く含まれているそうです。

鉛が入っている水道水を毎日飲み続ければ消化器、血液、神経に影響が出て
不眠や疲労、関節痛、偏頭痛、便秘など色々な症状を引き起こす原因になるものと私は考えます。

慢性肩凝りや慢性頭痛など 長く悩んでおられるようでしたら 是非 お水も見直してみましょう^_^

ペットボトルのお水も安心だと思わず一度調べてみましょう

SDGsで環境問題で良かれとリサイクルされたペットボトルなのにペットボトルの水は環境に悪いとも考える事もできます。
国立研究開発法人化学技術振興機構での学会で発表された論文によると、ペットボトルの水は水道水に比べて1000倍ものCO2が排出されているのだそうです。

参考までに

こちらもどうぞ^_^

https://www.instagram.com/p/CvVjVYwyrR3/?igshid=MWZjMTM2ODFkZg==

何を選ぶかは自由 自分の身体に問題ある場合は元々の原因は何なのか?調べる必要がありそうですね^_^

腰痛や肩凝り、膝痛や外反母趾 お身体の事でお悩みのある方は 整体院ほっこりちゃんへ お越しください❤︎

Topボタン インスタグラム YouTube X
Topボタン 電話での問い合わせ インスタグラム YouTube X