自分の身を護る事って?

ショック・ドクトリンと言う本が届きました

鹿屋市女性整体師

整体院ほっこりちゃん 

seikoです^_^

ショック・ドクトリンとはテロ、戦争、クーデターに自然災害、パンデミック、金融危機、食糧不足、気候変動など社会に壊滅的な惨事が発生した直後、人々が茫然自失している時をチャンスととらえ巧妙に利用する政策手法だそうです。

日本は大丈夫でしょうか?現実を直視せずネガティブな意識から逃げる人が多いのかな?と感じています。

食料は飽食時代でスーパーやコンビニで簡単に手に入るので食糧危機なんて来るはずないと思っている人が殆どでしょう。簡単に手に入る食べ物は命を頂くと言う事から掛け離れている。病気になりやすい。鬱になりやすい身体を作っているのではないのかな?と思っていました

また医療に関しては ここ数年は世の中が右に左にマスコミが言うと世論も同じように何かに心をコントロールされてるように皆んなが同じ思考に陥る

この本の一番最後に 私たち大人が無力感という最大の敵に負けない姿を身をもって示すこと。。と書いています。

どんな時も希望を持って子供達の為に 気付いた人から正直に生きる選択をするのです。

自分の子供達を護るために

そして私のオススメ提案は

食育を学びましょう

美味しい食事 身体に優しい食事ができれば 鬱や不登校は減ると言われています 朝から起きれない元気が出ない、頭痛や腹痛等も減るはずです。子供でも肩凝りや腰痛がある現代、整体院ほっこりちゃんにも10代だけど腰痛に悩んで来られる子供さんがいます

もちろん施術で良くなります。が、生活環境は大人が与えたものです

私達、自身も身を護ることから学ばなければいけない世の中ですね⭐︎

長々とお読みいただきまして ありがとうございます(*^^*)

ご興味ある方は ほっこりちゃんで お話ししましょう〜 お待ちしています

Topボタン インスタグラム YouTube X
Topボタン 電話での問い合わせ インスタグラム YouTube X