困っている人はいませんか?

いつも お読みいただいて ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

鹿児島県 鹿屋市 唯一女性整体師の整体院ほっこりちゃんのSEIKOです❤︎

クライアント様で匂いに敏感な方がいらっしゃいまして。。。

そうそう私も前から この話題が気になりながら そらそうだよねー。頭痛になる人がいて 吐き気がするとか 普通に考えたらあるよね〜 と思っていたけどネットで記事を見る程度で詳しくは調べてなかったので ちょっと 踏み込んでみようと思いました。

こんな注意喚起があるくらいですから。

使用量の目安と優しく注意していますが、これは これくらいの警告では すまされない事だと感じた次第ですʕʘ‿ʘʔ

2020年以前は 寝具に洗ったつもりにしてしまうシュッシュするやつとか お洋服シュッシュするやつとか 除菌できるとか ありましたね。

だけど ウイルスの除菌用とかって あの有名所のいい香り〜ってCMのは あのウイルスの役に立たないって 皆んな思ったはずです。

さて 香害って 香り大好きさんには 関係ないとお考えの方もいらっしゃると思いますが、 まぁ原因不明のこんな症状がある人は 頭の片隅においててください。

目がかすむ、チカチカする、涙が出やすい、かゆい  ??なんだか花粉症の症状に似てますねぇ。

鼻水が出る、詰まる、かゆい、鼻血が出る、、??あれれ?これも花粉症みたいな。。

耳鳴りがする、痛い、聞こえにくい

口や喉が渇く、ヨダレが出る、喉が痛い 声枯れがする

咳.くしゃみ、喘息を起こす、 脈が早い。

下痢、便秘、吐き気、膨満感

トイレが近い、尿がうまく出ない、蕁麻疹、痒み、多汗、手足の冷え、生理不順、頭痛、うつ、思考力の低下

筋肉が痛む首肩が凝る、関節痛

アッチャー^^; これ ウチに来られるクライアントさんの症状でめっちゃ多いですね。

何でこんな症状が 柔軟剤や消臭スプレー、シャンプーやトリートメント、ボディーシャンプー等の香りで なっちゃうのかなあ??

合成洗剤や消臭スプレー等は石油由来の界面活性剤を主成分としていて環境にも体にも良くないことは 殆どの人が知っていると思います。

皮膚の薄い場所から界面活性剤が溶け出し皮フや角質層を通り抜け毒素が体内に進入してしまいます。

しかも柔軟剤は洗濯濯ぎをしてもマイクロカプセルでナノ化しており更に体内に侵入しやすくて それが神経細胞に影響を与えて頭痛や咳、色々な症状が出るそうです。

え〜〜Σ(・□・;)それ どうしたらいいの?? って思った人は自分で調べましょう。

ここで答えを書けるほど簡単な問題ではありませんから。。

体調不良は香害どころか食、外の環境、色んな事が影響します 私達は どう言う影響で生きているのか?考える機会を与えてくれてるのです。 自分の身体のシグナルに感謝しましょう。きっと出口があるはずです

身体の不調について一緒に考えてみませんか?整体院ほっこりちゃんで お待ちしています

Topボタン インスタグラム YouTube X
Topボタン 電話での問い合わせ インスタグラム YouTube X