身体のしくみはシンプル

こんにちは〜^_^

鹿屋市の唯一の女性整体師 整体院ほっこりちゃんの seikoです

松本孝一さんの 養生の力 と言う本を買いました。

この本には 運が悪くても病には ならない。病を作り出す原因は何か?健康に戻すのは自分で元に戻す行動を起こす事が書かれています。

なんだか ハリー山科さんの 新触手療法と同じです♡

さて 慢性頭痛や肩凝りは現代社会の中では季節に関係なく慢性なので いつもの事だからと思うか?もう治らないと諦めてるか?そのうち治ると我慢する事が多いですね。

そして鎮痛剤を常飲される人も 多いですね。かつて私もその1人でした

実は 鎮痛剤を長期で飲み続けると副作用で効かなくなります 何をしても治らない時は止める勇気も必要です 何故、効かなくなるのか?は ほっこりちゃんに来られた方にはお話しさせていただきます^_^

とにかく 痛みがある時は その部分だけを見ないこと。全身をみて心の状態や考え癖も全てトータルでみて 結果を出していきます その人の持ってる意識もトータルでみて身体を健康に戻していきます

先程 紹介した 新触手療法は 誰でも簡単に撫でるだけ とても簡単なマッサージです 是非 ほっこりちゃんで体験してください。自分でするマッサージもお教えします

養生力 この本の中に 早く治る人は素直に自分の力、手応えを認める人 治る時間がかかる人は具合の悪いところを探す人 と書いていますが 私の経験上 それを感じる事が多いです 何で痛いんだろう?と原因を探し続けるよりもポジティブに捉えた方が早く良くなります

そんなお話しも施術しながら聞いていただけると嬉しいです♪

Topボタン インスタグラム YouTube X
Topボタン 電話での問い合わせ インスタグラム YouTube X