目から鱗の胸式呼吸

こんにちは〜肩凝り、五十肩や慢性頭痛でお悩みの方へお役に立ちます。整体院ほっこりちゃんの          せいこです╰(*´︶`*)╯♡

オマケ動画             先日行ったカフェの窓に
突然来た忍者ネコさま笑

子供の頃、物心ついた時から 腹式呼吸をしなさい。って言われる事が何かの場面で良くあり それが凄く良くて 胸で呼吸をするのが良くないと 思い込んでいたのですが 先日、胸式呼吸が素晴らしいと言う話しを聞きました⭐︎☆⭐︎☆

歌を歌ったり 大きな声を出す時等は腹式呼吸の方が良いですよね。

プレッシャーの強い仕事でストレス。
人間関係のストレス
緊張しっぱなしの現代社会はリラックスできる状態が中々持てなかったり だからこそ腹式呼吸で副交感神経が優位になれるようにと 何か事があるごとに腹式呼吸を勧められたんですね♡素晴らしいですね⭐︎

厚生労働省のホームページから https://www.mhlw.go.jp/kokoro/youth/stress/self/self_03.html#:~:text=%E6%81%AF%E3%82%92%E5%90%90%E3%81%8F%E3%81%A8%E3%81%8D%E3%81%AB,%E5%91%BC%E5%90%B8%E3%80%8D%E3%81%A8%E5%91%BC%E3%81%B0%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82

さて胸式呼吸の目から鱗って     胸式呼吸って呼吸が浅いイメージの方も多いと思います。          実は 胸式呼吸はとてもパワフルで元気になれる呼吸法なんですね。精神的にお疲れの方にオススメです。元気が出てきます♡

胸式呼吸は交換神経が優位になって身体がシャキッとして朝の目覚めもスッキリしてきます。胸の周りの筋肉を使う胸式呼吸は、肩甲骨の周りの滞りをスッキリさせてくれて肩甲骨周りが凝っている方肩凝りがなかなかとれない方にはオススメです^_^

胸式呼吸のやり方は、息を吸ってお腹を膨らませないで胸を膨らませます。

両手を肋骨に手を当ててお腹を,     膨らまさずに胸が膨らむのを意識してください。 息を吐くときにも腹筋を緩まさないで肺全体を意識して息を吐き出してください。腹筋は引き締めたままにしてお腹が膨らまないように呼吸してみてください⭐︎しっかり息を吐ききってくださいね╰(*´︶`*)╯♡

鹿屋市女性整体師 整体院ほっこりちゃんのYouTubeを作ってみました。 腰痛で来られた体験者の声 是非みてください

https://youtu.be/kc7ep8X5OyE

Topボタン インスタグラム YouTube X
Topボタン 電話での問い合わせ インスタグラム YouTube X